2007年06月05日

やっぱりおもろい!博士(ヒロシ)の独り言

もう勘弁してください!おもろすぎるよ!あんたのブログはー!

っていうのは「博士の独り言」です。


【筆者記】

 有志の勧めと協力(広告は有志がアップ)により、5月7日から、試みとして「本」等の広告をブログに掲載させていただいた。ところが、ブログ主が選択不能な広告の中で、たとえば、サラ金や創価系企業の商品が表示されることがある。ブログの主旨に合わない広告は、筆者の不本意であると同時に、そこを衝き、あれこれと小ブログに対する侮辱宣伝する向きがあるそうだ。

椙山浩一氏を応援する!−博士の独り言より抜粋


侮辱宣伝する向きというのは本ブログの下記エントリーのことでしょうか?(爆)


人気blogランキングへ


後、その活動の足しにするため、アフィリエイトもはじめたようです。笑ってしまうのが、コメント欄を閉鎖し新規エントリーもなくなり廃墟と化したiza版でも、こまめに過去のエントリーも含めamazonのアフィリエイトも貼っていましたね。(爆)

廃墟となる前のiza版
http://megalodon.jp/?url=http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/160078&date=20070427224844

廃墟と化したiza版
http://megalodon.jp/?url=http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/160078&date=20070603115122

新規エントリーをiza版には書く暇はないようですが、せっせと小遣い稼ぎの労は惜しまないようです。(爆)

あと、本家ブログのフリーエリアの広告ではしっかりとサラ金業者の「プロミス」の融資の広告が配信されていたのを見たときは大爆笑しましたけど・・・。

2007年06月03日
自称工学博士 またもやガセネタか!! 
より抜粋



うーん、なんか彼の小遣い稼ぎの邪魔をしてしまったようで、胸が痛みます。(爆)


もっと笑ってしまうのが、下記の記述です。

一部の読者にはご協力いただき、大変に心苦しい限りではあるが、本来の潔癖症に戻り、広告を一旦中止することとした。頂戴した数千円の収益は、NPOを設立する時まで有志が保管し、その活動のために使用させていただく。NPOの方は、顧問をお願いする識者も決まった。協力者として数人が申し出てくれている。だが、協力者の生活のための基盤作りはこれからである。
椙山浩一氏を応援する!−博士の独り言より抜粋


NPO法人を彼は設立するつもりのようです。(爆)

NPO法人とは何なのかググッてみました。

特徴と問題点
従来の公益法人(民法第34条法人等)に比べ、設立手続きが容易であるため、法施行直後から、法人格を取得する団体が急増し、2006年8月現在2万8千を超える団体が認証されている。特に、従前は任意団体として活動していた団体が法人格を取得するケースが目立つ。また、新規設立の場合は、いわゆるNPOの非営利性のもつクリーンなイメージが、法人格選択の理由であることも少なくない。
こうした中で、非営利性のもつ好感の得やすさを隠れ蓑に、事実上営利目的であったり非公益的活動を行ったりする例も増加した。とくに、企業や業界団体の広報宣伝活動の隠れ蓑にしたり、犯罪に関与(暴力団、悪徳商法)したりするケース等が目立つようになり、全般について見直しが進行中である。

特定非営利活動法人
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


完璧にNPO法人ってのはいかがわしいということが確認できましたねー。(爆)

潔癖症の彼にはクリーンなイメージが必要なんでしょう(爆)


NPOの「Not-for profit Organization」というのは法人がノンプロフィットであるだけで、そこに勤める役員は報酬や退職金を受け取ることはできるんですよねー。
っていうことはやっぱり自称工学博士個人は儲かる仕組みってことじゃねーか!

しかも、個人のアフィリエイトは「雑所得」だから年間20万円の控除しかないけど、NPO法人からの「給与所得」は給与所得控除もあるし、退職金なんかは1/2課税やら退職所得控除があるからその方が実入りが良かったりして。(爆)

そんなことよりも、ほんとに「憂国ブログ」を自称するならば、変なアフィリエートで小遣いを稼ぐのでなく、靖国神社を支えている靖国神社崇敬奉賛会の会員募集の告知・宣伝でもしろよ!
結構深刻な状況のようだぞ!

総理大臣が靖国神社に参拝するか、しないかがジャーナリズムで議論になります。賛成や反対がネットの場でも議論されます。

しかし靖国神社が消えて無くなったら?

気になるのは、靖国神社を支えている靖国神社崇敬奉賛会の会員数の減少です。遺族の高齢化の進んでいる為だろうとか。産経新聞でもこのような話題は取り上げにくいかも知れません。

総理の参拝の議論をされるまえに崇敬奉賛会の会員におなりになりませんか。

七月のみたま祭りは、もともと神社そのものの主催の行事ではなく崇敬者の手によって自発的にはじまったもののようで、年々盛んです(私もささやかながら毎年献灯しております)。これはひとつの救いです。

近頃気になる  靖国神社 美しくない日本語-お絵かきじいさんのある日:イザ! より抜粋


人気blogランキングへ現在162位
posted by 三代目 中村シド(ヴィシャス) at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット右翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
Posted by インフォ男 at 2007年06月06日 20:32
↑インフォ男さん
変なアフィエリエイトは「博士の独り言」に教えてあげてください。(爆)
Posted by 三代目 中村シド(ヴィシャス) at 2007年06月06日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

